何かに挑む

2023の目標は?

少し遅れましたが、皆さん今年もよろしくお願いします。そして、お正月気分もそろそろ終わりにしないといけないですね。今年も何か目標を立ててみたいと思います。

今まで毎年色々な目標を立ててきました。 ちなみにおととし立てた目標がこれ。 hirocom777.hatenadiary.org 去年はこれです。 hirocom777.hatenadiary.org

今までは主に、自分の生活態度や自分自身を見直すことを中心に目標を決めてきました。結論から言うと、結構な効果を得られたのだと思います。かなりのQOL(生活の質)向上が実感できました。今年はこの果実を土台にして挑戦の年にしたいと思います。

健康

毎年この項目は上がっているのですが、結局何をするにもこれが大事なんですね。引き続きベストな状態を維持して色々な挑戦ができるようにしたいと思います。 さて、どんなことに挑戦してみましょうか。毎年そうなのですが、よって細かい目標は決めずにざっくりと大枠だけ考えましょう。

便利ツール

去年はNotionに挑戦しました。まだ使いこなしている状態には程遠いのですが、使っていると色々便利です。引き続き学んでいこうと思いますが、それ以外にも何かチャレンジしてみようかな・・・とも思っていたりします。

新しい仕事

何か新しい仕事をはじめられないかな・・・と考えています。最近は副業も簡単に始められるみたいですし、色々調べてみようと思います。在宅でできるネット関係の仕事か、少し体を動かす簡単な仕事がいいな!!

プログラミング

今年もこれは頑張ります。去年はPythonがんばりました。少しはものになりそうになってきたので、今年は具体的な応用に使ってみたいと思っています。また、もう1つ新しい言語に取り組むのもアリですね。もちろんExcelVBAも引き続き精進します!!

資格を取る

簡単なものでいいので何か資格を取ってみようと思います。プログラミング関係で、上に挙げた新しい仕事に役立つ内容がいいかな・・・

アウトプット

おかげさまでこのブログも結構PVが上がってきました。皆さんのおかげです。今年はアウトプットの種類を増やしていきたいと思っているのですが、何がいいかな? やっぱりTwitterかな・・・

自分と向き合う

去年に引き続きこの項目を上げて追うと思います。去年はもう少し日々感じることもブログに書いていこうと持っていたのですが、結果はほとんどできていまんでした。自分が何を思っているのか、感じているのかを定期的に見直すべきだと思います。そんな訳で今年こそ、雑感のブログを書いていこうと思います。

色々挙げたけれど

色々挙げていきましたが、今年も無理せず頑張りたいと思います。あらためてもう一度、みなさん今年もよろしくお願いします!!