2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

固定資産・経費等(簿記の学習_08)

ふくしままさゆき先生の動画を使って簿記3級の勉強をします。今回は「固定資産・経費等」です。いろいろな仕分けが出てきます!!

手形・電子記録債権(簿記の学習_07)

ふくしままさゆき先生の動画を使って簿記3級の勉強をします。今回は「手形・電子記録債権」です。ちょっと複雑になってきますよ!!

商品売買(簿記の学習_06)

ふくしままさゆき先生の動画を使って簿記3級の勉強をします。今回は「商品売買」です。企業活動の主役ですね。

預金(簿記の学習_05)

ふくしままさゆき先生の動画を使って簿記3級の勉強をします。今回は「預金」です。当座預金って何なんでしょうか?

現金(簿記の学習_04)

ふくしままさゆき先生の動画を使って簿記3級の勉強をします。今回は「現金です」簿記を学ぶには避けて通れないお題ですね。

簿記の入門_2(簿記の学習_03)

ふくしままさゆき先生の動画を使って簿記3級の勉強をします。今回も引き続き入門編です!!

簿記の入門_1(簿記の学習_02)

ふくしままさゆき先生の動画を使って簿記3級の勉強をします。まずは入門編から!!

簿記の学習(簿記の学習_01)

今までとはちょっと趣向を変えて、簿記の勉強をしてみようと思います。うまくいきますでしょうか?

Pythonとトランザクション処理(SQLiteを学ぶ_25)

SQLiteを勉強しています。今回はPythonでのトランザクション処理です。 Pythonのエラー処理とトランザクション処理は相性がいいですね!!